5月🎏ばら組クッキング🥪
今月のクッキングは「サンドイッチ」です😊🥪先生から作り方を聞いてから、レッツ!クッキング🧑🍳🎵 食パンにツナマヨやハム、きゅうりを挟んで…おいしいサンドイッチの完成👏✨ みんなおいしそうに食べていました🤤「サンドイッチ … Continued
今月のクッキングは「サンドイッチ」です😊🥪先生から作り方を聞いてから、レッツ!クッキング🧑🍳🎵 食パンにツナマヨやハム、きゅうりを挟んで…おいしいサンドイッチの完成👏✨ みんなおいしそうに食べていました🤤「サンドイッチ … Continued
今日もとっても暑くなりそうです✨朝、農園のさやえんどう🫛などを採りにいきました! そして、暑くなる前に、年中さん、年長さんと一緒に、タマネギの収穫をしました★冬を越して、元気に育ったタマネギ🧅🧅🧅 年中さんもアーチのトン … Continued
今月の世界の料理は・・・「アメリカ」です☆前日の読み聞かせでは、「アメリカの国旗の星の数は何個かな?」「どんな料理を食べているのかな?」「どんなスポーツが有名かな?」など、アメリカについてのことをお話しました😊 みんなが … Continued
ゴールデンウイークが明け、おしのべ農園にさつまいもの苗を植えました🍠はじめに、先生から「苗を優しくして寝かせるように植えるんだよ」と教えてもらい、みんなしっかりお話を聞いていました。 「大きくなあれ!」「いっぱいいできる … Continued